POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リピート 

昨日からLoudness(ラウドネス)の

"Soldier of Fortune"が止まらない。

お恥ずかしい話、正直ラウドネスって

バンドの名前こそ知ってたものの、

曲とか全然知らなかったんですよね。

で、適当にYoutubeを色々観ていたら

たまたまSoldier of Fortuneの動画に

辿り着いたんですよ。

そしたらちょっとハマっちゃって。


しかもこの曲を歌ってるのがイングヴェイの

アルバムにも参加していたマイク・ヴェセーラ

じゃないですか!

僕はこのヴェセーラの声がたまらん好きなんです。

なので余計に気に入っちゃいまして。

で、iTunesで調べたらstoreで売っていたので、

即効で購入しました。

もし興味があったら聴いてみてください。

とにかくヴェセーラの声はシビれまくる!


ラウドネス詳しい人で、お勧めの曲や

アルバムとかあったら教えてください(`・ω・´)



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/21 Tue. 21:19    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

お!ラウドネスか!

Soldier of Fortuneはちっさい頃親父に散々聞かされた記憶が・・・w
あの時はうるせえとしか思いませんでしたが、今になって聞いてみると超カッチョイイw
高崎さんのリフはズバ抜けてますね!いかにもメタル!って感じがたまらん。
そして懐かしい・・・何年ぶりに聴いたんだろうな~。

マイク・ヴェセーラといえば・・・ジャケットいっぱいのイングヴェイに三角形書かれてるCDでしたっけ?
ポールギルバートとイングヴェイの対談インタビューのときにポールが「このジャケットイイネ!」て言ったのに対してイングヴェイが半ギレだったのをヤングギターで読んだことがありますw
本人はどうもあのジャケットは気に入らないらしい・・・w

ちなみに自分が最近ハマってるのはAngraです!ブラジル出身だけあってサンバっぽいリズムが聴いてて新鮮。もう脱退しちゃったけどアンドレマトスの声も洒落にならん

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/12/21 22:42 * 編集 *

はじめまして
ピッキングについて調べていたらここにたどり着きまして、すごく参考にさしていただいています!

メタルにはまったきっかけはラウドネスだったので、今でもすごく好きです
マイクが好きならOn the ProwlというアルバムのIn The Mirrorがお勧めです
ぼくは数日間にわたってイントロが頭から離れないほどはまってしまいましたw

Youtubeにてscrewnailfulさんという方が主に王者をコピーしていますが、ラウドネスもコピーしています
王者のコピーについてはものすごい忠実度です・・・

URL | しんしん #-

2010/12/21 23:05 * 編集 *

はじめましてです^^

yngwieのrising forceを投稿された時に知りまして、それからブログを拝見させてもらっています。僕もyngwie大好きです☆

Loudnessは友人が信者だったので、影響されて聞いてみたら、まんまとハマってしまいましたw
僕のオススメの曲は「Dream Fantasy」です。リフはもちろんのこと、独特な曲調、耳に残るソロ、合いの手(でんでんでんでんでん、ヘイッ!)など聞きごたえ十分の曲ですよ。是非一度聞いてみてください!

URL | ましょたん #-

2010/12/22 04:11 * 編集 *

Re: ジャックさん

ジャックさんのお父さん、ファンキー過ぎるwwww

そうそう、ヴェセーラがイングヴェイに初参加したのは"セブンス・サイン"というそのアルバムです。
まぁ僕もイングヴェイが好きなのはそのアルバムまでな感じですけどね。

アングラか~。
何曲かは知ってますけど、僕にはアングラはちょっと濃いかな~。
あそこまでメタルメタルしたジャンル(…というより音かな?)って、意外と受け付けないワタクシ…。
なんていうか、聴いてるとすぐにお腹いっぱいになっちゃう感じ。

URL | yukki71 #-

2010/12/24 01:36 * 編集 *

Re: しんしんさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)

ピッキングを調べててまさかこんな所に行き着くとは…w
少し驚いております。。。

さてさて、教えて頂いた"In The Mirror"、早速聴いてみました!
アツイ!アツイっす!!
僕も気に入ってしまいました!
そしてやはりヴェセーラにシビれました。

う~ん、他の奏者の方に関してはコメントしないことにしてますが…イングヴェイのフレーズをそのままコピーするのは逆に難しいと思うんですよね…。
音源のフレーズを身体に染み付かせる執念は凄いと思います。

URL | yukki71 #-

2010/12/24 01:46 * 編集 *

Re: ましょたんさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

"Dream Fantasy"聴いてみました!
サビが「ザ・ジャパメタ!」みたいな感じでイイですね!
僕もこれくらいのメタル度合いが一番好きだったりします。
やっぱこの当時の音楽はイイ音楽が多いですよね~。

URL | yukki71 #-

2010/12/24 01:53 * 編集 *

はじめまして。ニコニコのインギーから来ましたww
ラウドネス!!いいですよね。s.d.iとかcrazy doctorとか
いいですよ。ヴェセーラの時代ではありませんがww
ニコニコでラウドネス弾いている人でtapgymさんとかマジすごいです。
ビビります。ぜひ見てください。それとyukki71
さんのラウドネスコピーがニコニコに上がることを希望ww

URL | 野村君01 #Ff.cKDEA

2010/12/25 17:15 * 編集 *

Re: 野村君01さん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
動画観て頂いたようで、ありがとうございます♪
ラウドネスコピーですか…そう言えばラウドネスの譜面ってもう廃盤なんですよね。。。
耳コピするには…かなり面倒そうだな(^^;)
もしコピーしても多分投稿するのはYoutubeの方になるかな?
ニコ動の方はどちらかと言うと趣味音楽的なモノを上げるように分けているので…。
でも、リクエストはありがとうございます♪
僕としても挑戦はしてみたいですしね。

URL | yukki71 #-

2010/12/26 19:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/82-1d473db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












