POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

年末 

いや~、毎年この年末間近の時期になると、

特に仕事が忙しいワケでもないのに

何だか色んなことでバタバタしてしまいますね。。。


で、以前にも少しお話したチョーキング解説に向けて

ちょこちょこ準備してます。

写真撮ったり、どういう風に書けば解かり易く

伝わるか あれこれ文面をどうするか考えたり。

さすがに映像や音でないと説明出来ないことも

ありますけど、とりあえずは文章でも伝えることが

出来そうなことからやっていこうと思います。


この"感覚が全て"的なモノを人に伝えるのって

ホントに難しいや。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 02:06    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

年末は忙しいですよね~。自分はまだ学生なので大人たちに比べれば余裕あるほうなんですけど、早く正月来て欲しいですw
ちなみに昨日は親父が年賀状作ろうしてたらしく、いざ印刷しようと思ったらインクが切れてて、大騒ぎしてましたよw
替えも買ってなかったらしくむっちゃ不機嫌でしたw
もうホント大人は忙しそうですわ

お!ついに解説きますか!
確かにチョーキングを文章で伝えるのはかな~り厳しいものがありますね^^;
そう考えると、ほぼ文章オンリーで技術を伝授する教則本はスゴイですよねー。

何がともあれ、解説記事楽しみにしていますよ!

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/12/24 18:06 * 編集 *

Re: ジャックさん

>ほぼ文章オンリーで技術を伝授する教則本はスゴイですよねー。
だから人に伝えきれてなかったり、間違った解釈をしたりになって「教則本なんて使えねー」ってなる例が多いんですよww
出来る人間が教則本を読んだら書いている意図は理解出来たりするんだけど、出来ない人にはやっぱり伝わり難いんだよね…(´・ω・`)
楽器を弾くのに感覚の取り方というのは人それぞれだから、どうしても無理な話と言えばそうなんだけどね。。。
僕もそうならないようにガンバッテみるw

URL | yukki71 #-

2010/12/26 19:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/83-9deee602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












