POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

阿波踊り専用 



先日こんなモノを頂きました。

『アワライズ』というエナジードリンクとのことで、一見ただの缶ジュースなようですが…。





IMG_2771.jpg

なんと阿波踊り専用。(笑

よく見ると何かと色々パロディーというか、ネタが仕込まれているパッケージ。





IMG_2775.jpg

「アワライズは興奮と熱気の渦に包まれる阿波踊りで最高のパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたエナジードリンクです。」

との表記も。

肝心のお味の方は、てっきりエナジードリンクなのでデカビタのような味をイメージしていましたが全然違いました。

徳島県産ゆず果汁入りということで、ゆずの風味がしっかりと効いた炭酸飲料であっさりした味がとても美味しかったです。

もし気になった方は手に取ってみては如何でしょう。





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/28 Wed. 18:06    TB: 0    CM: 0

変色 



久しぶりのマルコ成長記。

鼻周りから口元にかけて黒光するくらい真っ黒で熊ゴロー状態だったマルコのお顔が、随分と薄っすらとしてきました。

マルコの毛色はセーブルカラーなので、毛先にかけて黒いグラデーションが掛かった毛をしているのが特徴なのですが、

背中の辺りも随分黒い部分を占める割合が少なくなってきました。

ブリーダーさんからはマルコの毛色は『クリームセーブル』ということで聞いていましたが、小さい頃はもう全身真っ黒だったので、

どうなることやらと思っていたのですが、しっかりとクリーム色が目立つようになってきております。

ポメラニアンは5歳くらいまで毛は変化し続けるので、まだまだマルコの七変化は止まらず楽しみです。





11_201612231358168cf.jpg

手の平サイズ時代のマルコ。

この当時は今みたいに白っぽくなってくるなんて想像もできませんでした。

「この黒い毛は差し毛なので殆ど無くなりますよ」と聞いてはおりましたが、まさにその通りでブリーダーさんって凄いですね。(笑

経験というか、見る人が見たらこの子がどんな風になるか解かるんだなぁと。

クリームセーブルと言われても、当時は正直あまりピンと来てませんでしたし。


やっぱりこうやって昔の写真を見ると赤ちゃんの顔してますね。 かわゆい。

この頃は体重が1.5kg程でしたが、今ではガッツリ大きくなって5kgになっちゃっております。。。

さすがにもう成長は止まってきたかなという感じですが、まだ1歳になってませんしね……どうなるんでしょか。


マ「変わるわよ。 シャランラーン」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/12/23 Fri. 14:47    TB: 0    CM: 2

師走 



いよいよ冬本番な程に寒くなってきましたね。

チンクの外気温計も3℃となりメーターディスプレイに雪マークが点灯する頻度も増えてまいりました。

そんな我がチンクも少し前からエンジン始動一発目の冷間時(と言っても始動1分くらいまでのみ)に左へハンドルを切った時だけ

どこからともなく「プーーン」という反響音のようなモノが聞こえるようになりました。

症状も毎回というワケでもなく、鳴る時もあれば鳴らない時もあるという感じですね。

今月ディーラーさんへオイル交換に入庫した際、その症状のことを工場長に少しお話させていただいたのですが、

「う~ん…ハンドルを左に切った時だけというのが何とも…」ということで、一体何じゃろか…という感じでした。

もちろんその時に症状は出てなかったので、「今後かなりの頻度で発生するようになったら持って来てみてください」ということで

まぁそれまでは僕も気にしないことにしておりますが。





IMG_2635.jpg

話は変わって、久しぶりにチンクの内装をガッツリ掃除しました。

マルコの毛とか長らく蓄積した砂汚とかでフロアマットもえらいことになってましたので。。。

フルで洗車をした後に続いて内装も…となると、もう時期的に寒くて辛いですし内装と外装を分けてしようかと。

そして車の内装掃除には便利なエアダスター。

コイツでシフト周りやコンソールに溜まった埃を簡単に一掃できるので良いですね。

ドアもルーフもフルオープンにしておくと、舞い上がった塵埃もそのまま飛んで行ってくれるのでチンクCは非常に楽です。(笑

内装は長らく掃除してなかったので、隅々まで綺麗になって気持ち良くなりました。

またすぐ毛だらけになるだろうけど。。。


 



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/12/18 Sun. 23:23    TB: 0    CM: 0

"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016 



行ってきました!

京都コンサートホールで行われた"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016

いやもう、シビれた!

クラシックコンサートなのにシビれた!

いや、クラシックコンサートだからこそシビれたのかもしれん。

楽曲も『輝く空の静寂には』や『Eden』が聴けたので耳が幸せに包まれました。

「空の境界」シリーズも結構聴けたので凄く嬉しかったです。

最近はマーケティングの影響もあってか、パリッと乾いた明るい感じの方向性になっちゃってるのが少し残念なのですが

やっぱりKalafinaといえば、ちょっとドス黒いドロドロした感じの色が強かったあの頃が僕は好きなので。


それにしてもコンサートホールの響き渡る天然リバーブの強さにビックリしました。

音が響くように設計されているとは聞きますが、あんなに強く掛かるんですね。

「残響音の鳴り方」みたいなモノの良い勉強になりました。

京都コンサートホールは小学生の時にも学校行事で行ってますが、そんな頃のことなんて覚えてませんしね。。。


とりあえずこれでライブを観るまで我慢していた『Kalafina Winter Acoustic “Kalafina with Strings”』のCDを買えます。(笑

ヘタに音源が事前に頭に入ってしまっていると純粋に生の演奏を楽しめないような気がして。。。

帰りに物販で売ってたら買おうと思ってましたが、物販コーナーがあまりの長蛇の列だったので諦めて帰って来ました。


いやはや、僕にとって初のKalafinaライブ、演奏もパフォーマンスもMCも最高に楽しく素晴らしかったです。

Kalafinaも京都は今回が初めてとのことでしたが、これからも京都公演を続けて行っていただきたいです。

来年も公演があれば是非また観に行きたい。









カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/12/10 Sat. 16:20    TB: 0    CM: 0

待望 



むふふ、いよいよ今週まで迫ってきた。

ついに今野さんの生ヴァイオリンが聴ける~♪

何気にプロのライブって僕は人生で初めてなんですよね。

まぁ、これはライブというよりコンサートですけど。

純粋に楽しみつつ、アンサンブルの勉強してきまーす。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/05 Mon. 13:10    TB: 0    CM: 0

ビアーⅡ 



先代のハンディビアサーバーがご臨終になったので、新たに買い替えました。

『GREEN HOUSE』さんから販売されているハンディビアサーバーですが、この商品もかれこれ3世代目となるのではないでしょうか。

以前購入した先代には『コク泡』という商品名があり、何ともB級品臭漂うパッケージでしたが、新型ではコク泡という商品名は消滅し、

『ハンディビアサーバー』という名前だけになってパッケージもスタイリッシュなモノに変更されておりました。

品番も初代は「GH-BEERA」、2代目が「GH-BEERB」でしたが、新型になって「GH-BEERBT」と新たに「T」が入っておりますので、

新型をお求めの方は購入の際にご注意を。

ネットショッピングなどでは現時点でも新旧混同されて販売されている場合がありますので。


ちなみに先代がご臨終となった理由は本体電極部の接触不良で作動しなくなってしまいました。

強制的に圧着するよう対策をしたりもして何とか延命しておりましたが、残念ながらついには全く動かなくなりました。

先代の購入時にもレビューを見たところ、初代から2代目に掛けても随分と要改善点となる部分の改良が行われたようですが、

3代目となるこの新型ではこの辺りの耐久性なども改善されていると良いですね。


画像はノンアルコールの缶ですが中身はノーマルビールです。

我が家は瓶のビールを取っているので、僕は中身を瓶から空き缶に移し変えて使っております。(笑

そんな無駄な手間が掛かってしまおうとも、僕はこのハンディビアサーバーがお気に入りなのです。

もちろんノンアルコールビールにも使用は可能です。 (※ビール以外の飲み物やジュースは使用不可)


そして腹が出る一方でござる。






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/03 Sat. 19:24    TB: 0    CM: 2

換毛期 



マ「カミニケーション!」


まだまだ換毛期なのか、10月頃から一向に抜け毛が収まる気配のないマルコフ。

暇さえあれば絶えずブラッシングはしているのだけども、毎日毎日凄い量の毛が抜けております。

先代のポン太の時も換毛期は勿論ありましたが、ポン太の場合は毛質が割りとシッカリとした太い毛だったので、

衣服に付着してもガムテープやコロコロで充分事足りていたのですが、マルコの毛はひょろひょろの軽くて細~い毛質なので

繊維に絡み付いて非常に取れ難く、ガムテープやコロコロがいくらあっても追い付かないような状態です。





IMG_2563.jpg

さすがに何とかならんかいなと、毛取り対策として新兵器を導入してみたのがコチラ。

いわゆるエチケットブラシです。

携帯用は既に持っているので、部屋でガッツリ使う用として今はどんなのがあるんじゃいなと色々調べてみたところ、

なにやらシンコハンガー社から販売されている『ベストトレッサー』というエチケットブラシが評判も良い模様。

そして国産品。





IMG_2571.jpg

このブラシの特徴は、手前に付いているダイヤルを左右にスライドさせることで、どちらの方向にもブラシを掛けられることに対応し、

ブラシの方向や衣服の向きなどを気にする必要もなく使えてとても便利。

さらにはこのダイヤルをグリグリと2~3往復程度させてやるだけで、ブラシに付着したホコリや毛をブラシの中にあるダストボックスへ

なんと自動的に収納することができ、ブラシに付いたホコリを除去するという煩わしい手間も必要ありません!

この構造を考えた人、天才っ!

中にゴミが溜まったら捨てるだけでOKですし、パッケージを見る限りではブラシを洗浄することもできるようです。





IMG_2554_2.jpg

※注意 中身が見たい方だけ画像をクリック。

試しにマルコと戯れた後にこのブラシを使ってみたところ、ホコリも絡まった毛も割とシッカリ取れてくれます。

画像のゴミの量で大体シャツ2~3着分くらいです。

フリースなんかは少々素材もろとも掻き取ってしまってる感もありますが、その分強力に取れますので、今までのようにガムテープを

ちぎってはペタペタ、ちぎってはペタペタ…ということをする必要もなくなったので随分と楽になりました。

さすがに頑固な部分はガムテープも併用する必要はありますが。

いやはや、これはなかなか犬や猫を飼っている人には必需品ではないでしょうか。

使ってビックリ、僕もオススメのアイテムです。






カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/11/28 Mon. 22:55    TB: 0    CM: 1

買い出し 



23日の祝日は天気が良かったので、ぶらりとドライブへ。

紅葉もシーズンは終わりましたが写真でも撮りに行こうかと、もう葉はほとんど落ちてしまっているであろう覚悟のもとで

山の方へ向かって走って行ったのですが、走っている途中でなんとも無慈悲な雨が。。。

これでは写真なんて撮ってられないということで目的を変更し、走っていたR162をそのまま北上。

結局、目的地を『道の駅 若狭おばま』とし、お買い物だけして帰ってきました。

そして到着した小浜の辺りでは雨は一切降ってないという…。 トホホ

出発時の市内はとても快晴だったのですが、R162の京北~名田庄の間のみエライ雨でございました。





IMG_2529.jpg

それでも地区によってはまだそれなりに山肌には紅葉が残っておりまして、綺麗な景色を拝むことができました。

それにしても日が随分と短くなってきたので、ちょっとしたお出掛けでも時間を気にする必要が出てきましたね。

片道2時間くらいのドライブでも、昼から出発しているようでは帰る頃には真っ暗になってしまいますしね。





04_20161124204531822.jpg

まぁ美味しいものを買って、良い景色を眺めて、良い空気を吸って、少しリフレッシュできましたかね。

今年はCiao!の時以外、これと言って紅葉もロクに見れておりませんでしたので良かったです。

うむ、まじめにチンクの写真を撮ったのも何気に久しぶりだな。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/11/24 Thu. 21:23    TB: 0    CM: 0




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












